ものづくり!3D 雑多なブログ

PC操作、動画編集、工作なんでも好きです.皆様のお役に立てたら幸いです.

【衝撃】15記事でGoogle AdSenseに合格した..!

なぜかこのタイミングでGoogle AdSenseに合格した

私のブログは以前から申請していたのですが,突然メールが来ました.
f:id:moburo:20201228154358p:plain

現状

現時点での本ブログの記事数:15
開設日:2019-04-23

これを見ると,他の合格者に比べてかなり少ないと思う.
しかしながら,zoomの記事など,かなり関心度の高い記事もあるので,そういったものが影響しているかもしれない.

審査は何回か落ちた

この審査は基本的には何回も申請できるのですが,私は10回程度落ちて,もういいやってなってやっていませんでした.
数ヶ月前までは人手不足なのか,審査自体を受け付けてくれませんでしたが,ほとぼりが冷めた頃にもう一度申請したところ審査に通っていました.

審査の基準は色々とあるようですが,以下のような点が大事だと思います.

  • アダルトコンテンツではない
  • プライバシーポリシーを明記している
  • 問い合わせ先を明記している
  • ある程度記事数を増やす
  • 一つでもいいので関心度の高い記事を当てる

こんなところかなと思います.
私は奇跡的に審査に通ったので,大して参考になるようなことは言えませんが..

結論

私もそうでしたが,ブログ開設時はAdSenseに受かることばかり考えてやっていましたが,そういうのは燃え尽きを生みやすいと思います.
忘れた頃に合格するものだと思って,地道に書いていくことが大事だと思います.

私のようにブログを更新すること自体を忘れてはいけません....

他にも記事を書いています,これが我がブログで一番関心が高い記事です...
www.moburo.net