ものづくり!3D 雑多なブログ

PC操作、動画編集、工作なんでも好きです.皆様のお役に立てたら幸いです.

【90%引き?】Udemyの講義が9割引で受講できるセールやってる...

Udemyがなんと約94%くらい割り引いている...

価格がおかしい....2万は高いかもだけど,意味分かんない..
(ちなみに,私はここの回し者ではない...)

Udemyとは

講義動画をセット販売しているサービスで,主に情報系の基礎と応用(プログラミングなど)やデザイン系や音楽系のソフトの使い方などが多いですが,様々な種類の講義があって,私も最近知って使い始めました.
https://www.udemy.com/

私がおすすめしたいポイントは..

  • その分野のプロの人が教えてくれる
  • コースなので全部まとまっている
  • そのコースの購入者数とレビューが見れる
  • (講師によるけど)質問対応や講義の更新を行ってくれている
  • すこしだけ講義が見れる,内容の紹介や対象者などの説明がある

いまやYouTubeを探せば何でも紹介されているとは思うのですが,情報の信頼性や検索しなければいけない手間があるのですが,Udemyのセール価格で2000円以下でこういった講義がまとめて受けれるのはとてもいいなーと思っています.

Udemyの定価はべらぼうに高く感じてしまう

突然90%以上の割引をやっているので,定価で買う気が起きなくなってしまう.
(そもそも定価で売る気がないのか?)
講師の方はこれでちゃんと儲けが出ているのか心配です.
質を求めてお金を払っているので,講師の方が儲からないくらいの値段崩壊は避けるべきだとは思いますが,現状とても質の高い講義がたくさんあってすばらいいと思います.

私が購入した講義【おまけ】

そんなにお金のない私が見たいものを極限まで削って選びました.
規準は,レビューの良さ,受講生の多さです.普段からAmazonとかも同じ視点で見てるので,本能的にそうなりました.
はじめに講義の紹介動画が無料で見れるので,そこで判断してみるのがいいと思います.
途中まで見ている講義はどれも良かったです.年末年始はこれ見て過ごしたいと思います.

他の記事もぜひ!
https://www.moburo.net/entry/2020/12/28/155444www.moburo.net